2011/12/18

大菩薩峠

大菩薩山塊の最高峰

先週、上日川峠まで行って、0m撤退した大菩薩。
大菩薩嶺に行って、尾根伝いに移動して降りるといい感じの周回コース。
なんという事のないハイキングコースである。
ただし、激寒。おかげで腹痛を起こしてしまい、
介山荘の横のトイレでギリギリ人間の尊厳を保ったのである。ああ、菩薩様。
薬を飲んだが、腹痛第二波を警戒しつつ、勝負で先に進む。
それにしても、百名山にしてはイージーな登山路と、チープな山頂である。
別に百難峰じゃないからいいのか。
連峰みんなの力で百名山というところか。

【目的】
・雪道にいつもの靴で突っ込んで行って問題ないか?
→汚れる以外は完璧だ
・水の量減らして問題ないか?
→問題なかった。1KGほど余った

【今日の忘れもの】
・アルファ米(ミニラーメンとインスタント味噌汁でしのぐ)
・割り箸(またかよ)

【欲しくなっちゃったもの】
 ・ハードシェル
 ・腹巻

【総括】
・ひたすら寒い
・水はあまり使わない
・途中のピークもこまめに登った
 巻き道とか勿体無い
・医者の薬(腹痛)はよくきく。偶然かもしれないが、ピタリと収まった。


0 件のコメント: