2007/02/12

化石採取

三人で、化石を採りに行った。
ここは一年ぶり。新生代のものなので、まだ半生な化石だ。
サンドパイプだらけで、場所によって貝だらけ。しかし、半生タイプなので、かなり大きくとらないと 欠けてしまう。なかなか、カリっと化石らしいのが出てこないので、飽きてきた。わかってはいたことだが。
水草もこの季節はなかなかなく、やっとコカナダモの小さいのがあったのでゲット。濡れ新聞紙につつんで持ち帰った。しょうもない雑草だが、アカヒレ用に、これでもいいか。
カメの水槽に入っていたバイオリングの石にウィローモスもつけて、一応セットアップした水槽が・・・これだ。1,2,3・・・

0 件のコメント: