2011/11/26

棒ノ折山(棒ノ嶺)

・1/25000の地形図上の尾根道を降りたら、大変なことに
・温泉付き

【ねらい】
・新しい靴を買ったので、岩場がちょっとでもありそうなところで試す
・だが、足が痛いので、短い時間で済ませる

参考について詳しくは以下
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-152160.html

さわらびの湯の近くの駐車場に車を駐めようと考えていたが、曲がりそこねたのでそのまま登山口まで行ってしまった。従って普通は山頂までピストンになるが、同じ道を通りたくないので、尾根道から降りてみた

【総括】
・車の中にGPSを忘れちゃだめだ。
・せっかく用意したコーヒーや割り箸を玄関に忘れちゃだめだ。
・放射能測定器の電池が切れていた。
→人のいない山中でこっそり枯れ枝でカップ麺を食べるハメに。
・新しい靴は、登りは結構調子良かったが、下りで小指が痛くなった。今後が心配だ。
・帰りにグルコサミンを買ってみた。美味しくない。
・さわらびの湯はそんなに広くないが、露天がある。温度は普通。

0 件のコメント: