2007/01/06

水草・ブラックネオンテトラ・シマカノコガイ

トロピランドの正月セールに行ってきた
水草は、絶対に入れたかったバナナプラントがあったので、即ゲット。
ブラックネオンテトラ、シマカノコガイ、キューピーアマゾンソードは、セール品。
もうひとつ、適当な水草(忘れた)を買った。
最後に、流木を買ってみた。
家に帰って、魚は浮かべておき、じっくりと水合わせ。
流木は、大きすぎて、我が家最大の鍋でも半分ずつしか煮込めなかった。1時間以上アク抜きしたが、いまいちなので、バケツの水につけてある。後で考えよう。
シマカノコガイが一匹死んでるかも
アマゾンソードは、どうしてもホウレン草に見えてしまい、何だかなぁである。
パイロットフィッシュとかいって、入れるつもりのなかったカラシン(しかも地味系)を買っちゃったし。でも、ビュンビュン泳ぐので、これはこれでいいかも。


<トロピランド>
バナナプラント(\609)
ブラックネオンテトラ10匹(\693)
シマカノコガイ3匹(\483)
キューピーアマゾンソード*3(\294)
水草(よくわからん)(\399)
流木(大)(\1,029)

0 件のコメント: