2007/01/14

グッピー


うーたんをPDに連れて行くかわりに、グッピーを買うことになった。
ネオンドワーフグールミィを見たが、どうもうちのはパウダーブルードワーフグーラミィのようだ。橙色の縞がほとんどない。何十匹もいたが、ヒゲがあったりなかったり途中までだったりと、結構取れやすいみたい。でも、左右完全に揃ってないと・・・
グッピーは、ネオンブルー・・・何とか(忘れた)ペアで購入
カメの皮膚が完治しないので、グリーンFを買ってみた。薬浴中。
ついでに、掃除用の排水用品を購入。水作のプロホースの評判がいいが、手元で流量調節ができるGEXのものを購入した。しかも、でかいやつ。水つくり中だが、ごみだけ軽く捨てようと思う。と思ったが、思いのほか流量が多く、気づいたときには1/3の水を捨てていた。とりあえず、ハイポを入れた水を足しておいた。

<ピーデー熱帯魚センター>1/14
グッピー(1pr) \280
底面クリーナー1 \1344
グリーンFリキッド \630

0 件のコメント: